お誕生日でも入所日でもないけれど。

こんにちはきゃろまめです。


別になんの日でもないけれど、
丈くんについて書きたくなりました。


久々のはてブロ。使い慣れない…笑

Twitterでやれって話やけど、どうしても140字じゃ収まらないので。





今から書くのは私の深夜の思いつきです、

完全に主観だしオブラートにも包んでないしそもそもの文章が下手くそ。
ですが自分なりの『丈くん』を語り尽くしたいと思います。





一番始めに出会った丈くんは、赤色を背負っていました。


王道ではないかもしれないけれど、
ダンスが上手で、歌がうまくて、アクロもできて、それに面白い。

そんなとある8人組の、不動のセンターを務めていました。


まいジャニには定期的にしか出ないし、関ジュ全体で歌うとソロはまわってこないし。
少し出てきて場を盛り上げてそっと3列目に帰っていく。

私が始めて見つけたのは、そんな彼でした。



もし「そんな丈くん知らない」という方がいらっしゃいましたら、過去の「まいど!ジャ~ニ~」を漁ってみてください。
本当の意味であなたの知らない丈くんがいます。




そんな彼が、気づけば青色になっていました。


センターから最年長へ。
関ジュのトップへ。

丈くんにかかった重圧って、相当なものだったと思います。マジで。


自分の上にいた人がごっそりいなくなって、大切な家族みたいだった仲間が減って、

あとを任されたのは丈くんで。


きっと自分も手探りのことだらけなのに。

不安も絶対あったはずなのに。



それでも彼はいつもすごく堂々とステージに立っていて。

奥の隅々まで、笑顔で手を振ってくれます。

「どこの席でも値段は同じ。だから、同じ幸せを届けたい」

そんな彼だから、藤原担はどこの席でも幸せです。

城ホの立ち見でファンサをくれたのは彼だけでした、立ち見なんて普通見てくれないよ丈くん。


一生懸命目凝らしてうちわの字読んでくれて、笑顔で返してくれた彼のこと絶対忘れられないです。



あと、丈くんってものすごくがむしゃらに生きている人だけど、同時にそれを表に出そうとしない人だと思うんです。

俺頑張ってるよ、ってなかなか言ってくれない。

こっちが本気で心配するぐらい頑張ってるのに。


ファンの前では余裕な顔して、でも確実に痩せてたりする。




そんなんずるいよ。

もっともっと素直になってください。

ファンは幸せをもらうだけじゃなくて、きちんとお返ししてこそのファンなので。


こんなに大きい幸せをもらっているのに。

もっともっとお返しさせてよ。



…と思いながら日々ファンレを書いています。





では話は変わりますが、なにわ男子としての丈くんのお話へ。



丈くんは仕事に対しての姿勢がものすごく真面目で、きっと自分の「なにわ感」という立ち位置についてもたくさんたくさん考えてると思います。



ただなにも考えずに喋ってるんじゃなくて、

彼の言葉って場を壊さない配慮と自分を使って盛り上げようという精神に溢れてると思うんです。


笑ってあげる、拾ってあげる、いじってあげる、いじられてあげる。

全部彼なりの不器用な優しさだと思います。

自分が求められてるものをしっかりと返してる。


丈くんに比較的個人仕事が多いのって、そういうところでの事務所の信頼だと私は勝手に思ってます。



歌割に関してはほんとのほんとに文句を言いたいところだけれど、今の彼に求められているものが歌じゃなくトークなら我慢します。


ただ、ファンはシンプルに他の誰よりも彼の歌声が聞きたいよ。


もっともっとソロが増えますように。





あとなにわ男子といえば年下組との関係が気になります。

ROTでは「仲間」である前に「先輩後輩」の部分が大きく出ていて、「先輩・藤原丈一郎」がしびれるほどかっこよかった……ですが。


これからもっと馴染んで、「なにわ男子」の色がついた素敵な関係性ができていくのだと思います。



んーーーーあとは。

最近のお仕事について。



あすかな配信、全力の全力でお疲れ様です。

そしてごめんなさい、全然見れてないです忙しくて。
これはほんまに許してほしいです、初回以降行ってない。


……が、レポや抜粋した動画はまわってくるのでいっぱい見聞きしてます。

感想としては、「凝ってんな」。



設定も彼らの日常もかなり作り込まれているから、きっとバーチャルにかけてる時間、配信の30分どころじゃないんだろうなと。


いっぱい時間を割いて、ファンのために考えてる姿とっても素敵です。


が、毎日配信ってだいぶ鬼畜ですよね…




リューンもなにわのお仕事もたまアリもあるのに。働きすぎ。


また痩せてきてるでしょ。





でも、「あすかな出の新規」って言葉ができるぐらい新規の方が増えてきてるのは嬉しいです。


丈橋にどっぷり浸かって、よければ過去のことやもっと深い部分も調べてもらいたい。


丈くんがいかに魅力的か、絶対伝わると思います。



んんーー書きすぎや…笑



 


そろそろ最後にしないと。



3列目で見つけた赤色の丈くんが、


関西を背負う最年長の青色になって、



『CDデビュー』を目標に今日もがむしゃらに生きてる。




こんなカッコいい男他にいないよ丈くん。




絶対絶対世界一です。


絶対絶対デビューできます。



絶対絶対デビューさせます。









次に幸せをつかむのは、あなたの番だよ。



「2019年は関西Jr.の年にしたいです!いやします!!!!」





待ってるからね。